ハースストーン

LoLがなかなかやれなくなったから

少し前からハースストーンをやりだしてるが

 

f:id:enokies:20151118151038p:plain

すごいハマった

 

元々カードゲームは好きだったしWikiも充実してて凄い入りやすかったのが好印象

とくに一個ちゃんとしたデッキ作ればランク15ぐらいはすぐいけるので結構遊べる

 

そんな中、主に使ってるヒーローはMage、

スペルビートって感じのヒーローでボードアドバンテージをとるのが得意

色々あるMageデッキの中でも

とくにTempo Mageを愛用して、ランク一桁目指して頑張ってる。

 

Tempo Mageは序盤のスペルとミニオンで盤面をとりつつファイアーボールで

一気に決める、まさにMageって感じの中速ビートデッキで使っててすごい楽しい

 

ただ最近はPriest、WorriorのControlデッキがめちゃつらい

こいつら、ヒーロー的に耐久力がかなり有り決めきれずに

こちらが息切れして終わることが結構ある。

 

そろそろメタカードを投入する頃合いかなあ