ランク10突破できた話

ちまちまランク戦に潜り続けて昨日ようやくランク10を突破できた

使用してたデッキはこれ↓

f:id:enokies:20151125204828p:plain

内容としては、普通のTempo Mageのデッキから、

アジュラドレイクをイセリアルの召術師に変えただけなのだけど、それがよかった

f:id:enokies:20151125210351p:plain

最初は6/3という除去されやすいスタッツというのもあり、どーかなーと懐疑的だったけれど、

メイジの呪文はどれも強力なので外れが少なく、コイツ1体で試合を決めよることが多々あった。

 

また1~4ターンの盤面はとれるので、うっかり維持できちゃったこともあり

悩みどころだったミニオンの打点の低さも解消できたのが最高に良かった。

 

ただデッキとしては、継続的な火力を捻出するのが不得意なので

コントロール系のデッキを相手取るときは

フレイムウェイカーかアントニダスを複製できないとめちゃツラ展開にされてしまう

 

そのへんをなんとかして今度はレジェンド狙ってみたいなー